駿プロ備忘録

フリゲ作成してたり、普通にゲーム語りだったり

フリゲ【夜の世界】公開まであと一週間(予定)とテストプレイヤー様募集


詳しく書くと【夜の世界-Demon God 2nd story-】なんですけどね。


うまくいけば、8月15日には公開することが出来ると思うんですけど(予約投稿が出来るから)
8月15日に予約公開出来なかったらすみません…さすがに5日あるから
公開できるとは思ってるんですが、公開予定日希望は初めてするので
出来なかったら仕方ない…。次は10日くらい猶予を持ってやろうと思います。


15日にこだわる理由は、Cometが今年の2月15日に公開したからなんですよね。
なんていうか、予定しやすいし…ただそれだけなんです。そういうのなければポンポン公開してると思います。


しかし、Cometのリメイクは15日関係なくしようかなあ。と思ってます。
流石にシステムの見直し、新たなテストプレイヤー様を募ってやっていただくとなると
9月15日に公開します♪なんて言えません。テストプレイヤー様が大変だと思いますし…
作るゲーム大体長いからね…。


さて、くっそ長いタイトル通り
こちらのブログの方でもテストプレイヤー様を募集しようと思っております。


ツイッターの方でも告知させていただきますが
今回テストプレイをしていただきたいものは


初作【Comet】のリメイク作品【Comet-Demon God First story-】、続編ものとして作成をしている【Brother-Demon God 3rd story-】、短編作品【1Week】という三つの作品になっております。


【Comet-Demon God First story-】


こちらは上記でも書いた通り、尾田が最初に公開したゲーム、【Comet】のリメイク作品となっております。
内容はあまり変わりませんが、イラスト(スチル?というのか)の追加とちょっとしたストーリーの変化、続編ものの最初となるようにほんの少しだけ手を加えたものとなっております。
ゲームのジャンルは探索型アドベンチャーホラーゲーム、時々RPGとなっております。


この作品はテストプレイヤー様の集め方がわからず、私だけでテストプレイしたものとなっておりますので未だにバグの多い作品となっております。
一応クリアすることは可能なのですが、まだバグがあります。
リメイクするにあたり、再度手直しはしていくつもりなのですが、テストプレイしてみたい!という方にやっていただけると嬉しいな。と思っております。


【Brother-Demon God 3rd story-】


こちらも上記で記載した通り、【Comet】(リメイク版も含む)、【夜の世界-Demon God 2nd story-】の二作品の続編にあたるお話です。
もしかしなくても、【Comet】をプレイしていただく、もしくは実況者様の実況を見ていただいてからプレイした方が楽しめるかと思います。


ゲームのジャンルは探索型ホラーRPG(R15+鬱)となっております。


こちらも新たなギミックやらなんやらを入れるので、基本的にはバグが多くなる気がしています。
R15なのはちょっとエロティックな描写を入れたいなあ…と思っているからです。
だからと言っておっぱいどーん!!とかはしません。R15なので。


ただホラー色と鬱色(多分鬱多め)な作品になるとは思います。


【1Week】


こちらの作品は何かがおかしい、不穏な雰囲気のおつかいゲームとなっております。
話はタイトルの通り一週間のお話となっております。


ゲームのジャンル的には不穏系ホラーとなっております。


イラストなどがないので、本当に淡々と進めていただくような形になるゲームで
少し退屈かもしれませんが、ぞわっとするようなゲームにしたいと思っています。


作りながらバグがないか確認をしながらゲームを作成しているので
バグは少なめかな…?と思っていますが
実際初めて使うギミックなども追加しているので、どうなるかわかりません。


こちらもお気軽にテストプレイしたい!という方がいらっしゃったらお声をかけてくださるとうれしいです


―――――――――――


上記の三作品とも、できるなら今年中に公開を予定しておりますが
なんせストーリーを長めに作ってしまう癖があるので
予定としては


【1Week】
2021年11月上旬公開予定


【Comet-Demon God First story-】
2021年12月15日公開予定


【Brother-Demon God 3rd story-】
2021年12月下旬公開、もしくは2022年2月15日公開予定


と考えております。(うまくいくとは思っていない。)


もし、ご興味がありましたら
尾田のツイッター@Kinzhi_TakumaにDM、もしくはコメント欄などに書いていただければ幸いです。
一番いいのは多分ツイッターです。通知で気づくと思います。


うまく作れればいいなあ…。